ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ふぬはははははははは!」

暇潰しに、ゲーム屋へ寄ってみました。
ゲーム屋にきたのは実に数年ぶりっ。
とりあえず、その辺をウロウロしていると、
歴史系ゲームの欄を発見。

そして、真・三國無双3のEmpiresが
1900円で売っていました。 是非、これは買わねば!

三國無双は元々、3から始めたからなぁ。
うーん、今までどっぷりと4につかっていた
自分としてはとても懐かしいっ。
よーし、早速適当にやってみるぞー。

・・・テスト期間なのに何やってるんだろ自分。

まずは史実・・・と思ったのですが、
初っ端から仮想モードでやっちゃいましょう。


・・・あれ、仮想では顔無しは君主になれないのね。
残念。では、大好きなホウ統さんを君主にしましょう。

どうやら、全武将の中から3人をチョイスするようですね。
・ホウ統
・祝融
・ケイ道栄
の3人になりました。

・・・ケイ道栄?


確か、ふぬはははは!の人ですね!
当時は滅茶苦茶インパクトのある顔無しだったなぁと記憶していますっ。
演義のみの武将なのですが、やったことも非常にインパクトがあります。

~物語中の活躍~
劉度の配下武将で、劉備軍と交戦中、
諸葛亮を発見すると論戦で立ち向かいます。
しかし、諸葛亮相手に当然勝てるわけもなく、
諸葛亮に直接攻撃を仕掛けようとしますが、
張飛に邪魔をされ、敗走します。
そして逃げる途中、趙雲に行く手を阻まれ捕縛され、
処刑されそうになります。
が、ケイ道栄は、ケイ道栄に迎撃を命令した
「劉賢(劉度の息子)殿を説得して参る。お時間を頂きたい。」
そう言って、一時的に釈放されます。
釈放されたケイ道栄は劉備軍を倒す為に、
伏兵を仕掛けようと劉賢に提案します。
劉賢もそれに応じ、劉備軍に再度襲いかかりました。
が、伏兵は完全に読まれ、
ケイ道栄は趙雲に斬られてしまいました。

因みにその後、もちろん劉賢も捕縛されました。そこで
「伏兵はケイ道栄が提案したのだ。
 私は仕方なくやったのだ。私のせいではないっ。」
劉賢に伏兵の責任を全て押しつけられてしまいましたとさ。


なかなか好戦的で、気合のある武将ですよね。
しかし、ツメが甘いというかなんというか。
話によると、ケイ道栄は双斧使いらしいのですが、
両斧合わせると24㌔あるそうです。
どんだけ怪力やねん。

お陰で好きな武将の一人になりました。
よっしゃ。と、いうことでケイ道栄を中心に
使っていくことにするぞー。


"乱世の幕開け"ってな感じで、兵士達が鍔迫り合い。
ホウ統さん、「暇潰しにはなりそうだねぇ」って、
お気楽過ぎません?

ではゲームスタート。
3人の献策カードが2枚ずつ出てきました。
これが耳ににしていたランダム制の献策なのかあ。

まずは戦う準備から始めねば。

ホウ統「あいよっ。任せな!」
祝融「あいよ。任せときな!」
ケイ道栄「ははっ、お任せあれっ!」

















あれ? CPUの攻撃、半端なく激しくね?
全国がアホみたいにドカドカ国広げていくんですけど。
これでは確実に不利になってしまうっ!
早速、こっちも侵攻を始めなければ。
弱い国を狙うのではなく、
あえて強い国の一部を貰っていきましょう。
小さいのはすぐに、潰せ(潰れ)るでしょう。

早速、ケイ道栄を出陣させっぞ!










ん、「個人目標」なんてあるのね。
これを達成すればレベルが上がるんだな。なるほどなるほど。
・武勲3000
・武勲15000
・武勲30000
・武器レベル6

これと言った難しそうな感じのしない個人目標ですね。
ドンドン戦場に出していけばその内レベルアップしそうだっ。


「気を引き締めてかかれ!」

前々から思ってたんですけど、モブ老勇将の声って
非常に雄雄しい感じで格好良いですよね。
この声、一・二を争うほど好きです。

では、4で鍛えたやり方で戦っていきましょうっ。



















やだ・・・攻撃出し切ったらちゃんと敵が吹っ飛ぶ・・・


4のモブ武将はチャージを使わないと吹っ飛ばせなかったからなぁ。
こいつは嬉しい! 嬉しいぞっ!!



















やだ・・・・・チャージラッシュが無い・・・・・


槍を頭上で回転させて、そのまま振り下ろして叩きつける攻撃とな。
うーん、格好良いのは格好良いんだけど・・・











槍の使い方、根本的に間違ってますよね。
せめて横に振ってくれ!





















やだ・・・・・・無双乱舞出すと
許チョばりに敵が吹っ飛ぶ・・・

何だコイツ!
別にここまで吹っ飛ばすことないじゃないですかorz
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 21:29:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<げんざいの ( ´Д`)の やるきの ぱあせんてえじ → 0% | ホーム | モブを愛してこそEmpires>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/72-44bcbfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
