ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おぉ、有り難き幸せ!」

~張魯さんの天下統一~
前回はプレイ時の状況を思い出しながら文を打っていたけど、
上に董卓いたのね。
無駄にでかく陣取りしやがって!

劉璋を潰すって言ってたけど、
よく見たら誰も所有していない陣地がズラッと並んでました。
折角なので、CPUが動き出す前にとれるだけとっておきましょう。
ついでに劉璋の領土を囲んでおきましょう。

と、いうわけで陣地を増やしながら武将集め。
とりあえず人材募集してみたら甘寧がいたので貰っておきます。
続いて領内では流石にとれない気がしたので、
全国人材捜索でホウ徳と郭嘉が来てくれました。
この調子でいってくれると良いなーとか思っていたら、
なんと珍しく3人連続!
劉勲、楊奉、楊任がやってきてくれました。




無駄に楊さんが多い。(初期配下に「楊松」がいる)

チマチマ善政を行いながら領土拡大・・・と思ってたけど、
数回武将配置し忘れて侵攻出来なかった時が2回ほどあった・・・
お陰でCPUに数ヶ所無駄に奪われてしまいました。
官爵を2回貰って3回動けるようになった所で、
お隣りの劉表タソが攻撃してきやがりました。
最初なのでそこまで難しくありません。軽く返り討ちにしてあげましょう。
今思えば、(エンパでは)ホウ徳を使ったことがなかったので、
これを期に使ってみましょう。

ホウ徳「戦力は拮抗しているか。全力でいくぞ!」



ワーワー


















ワーワーワー















ホウ徳さん足遅過ぎです。

モブの巨漢武将より足遅いぞ・・・その甲冑脱げ!!
無双は周泰みたいで、なかなか好きなんですけどねー。
とりあえず面倒なので味方武将は全員本陣防御。
自分は敵本陣に直行して黄忠さんボコってきます。

途中で黄祖とクリリン・・・じゃなくて
典韋が襲ってきたけど、その辺の兵士ボコってゲージをためて、
無双で蹴散らしてやりましょう。
総大将の黄忠も同じようにボコって終了。

クリリン・・・じゃなくて典韋と黄忠を捕まえたので
2人とも貰っておきます。

張魯さんは正史では集めた税を町の発展に使用していたという、
善政をしていた教祖様。優しい皇帝様を誕生させちゃいましょう。
と、いうわけで敵の動きがあまりない内に善政しておきましょう。















~善政中~


















~NOW ZENSEING......~

























先ほど、強大な黄巾族が魏軍に消されました。















~善政中~




















~張魯「わしは今、善政しとるんじゃぞ♪」~




















先ほど、強大な魏軍が袁紹軍に消されました。

暴れてますねぇ。
軍もそれなりの大きさになって善政を続けているので、
猛獲と劉璋が同盟を組んでほしいと言ってきました。
今の状況で同盟を組んでも邪魔になることはないので、
劉璋と組むのは癪だけど組んでおきましょう。

今日はここまで!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/15(金) 19:16:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「なに、勝敗は時の運じゃ・・・」 | ホーム | 「妙策とは、こういうことじゃい!」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/67-bcfa0be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
