ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「妙策とは、こういうことじゃい!」

最近また、真・三國無双4のエンパイアーズにハマり始めました。
またっていうか、この話題を出すのは初めてなんですけどね。
一時期ハマっていたのですよ。

モブ武将が使えるって
何かときめきを感じません?(



使いまわしって言うか、本当に武器が使いまわせるから、
場合によっては有名武将より戦力になります。
顔良とか徐庶とかは、しっかり育てると能力も申し分ないですし。
というか勇将は動きも良くて普通に強い。顔良さまさまです。
無双で決め攻撃に吹っ飛び属性があったら最高なんだけどなぁ。
乱戦時がちとつらいものがあるから・・・
タイマンだったら全然良いんですけどね。むしろ、攻撃に移りやすい。

さて、本題に入らねば。
久しぶりに最初のシナリオから順順にやってくかー。
と、いうことでさっそく「黄巾大乱」。
黄巾党が暴れる時代ですネ。
三国志の全てが始まったと言っても過言じゃありません。

次に、勢力選択ー。
勿論、ここは偉大なる教祖様を選ぶべきだな!














よーし、張魯を選択・・・っと。
あれ、何か違いました? 五斗米道の教祖様ですよ!!(


まぁ、冗談はさておき・・・
と、いうかもう面倒だから本当に張魯様で良いや。


とりあえず久しぶりだから
「易しい」、「統一期限無し」、「能力反映」、「雇用人数最大」、「武将死亡なし」・・・
もう大甘で良いんじゃね?
難しいと逆にイライラするしね!(←自分に甘い

よーし、ゲーム開始!!

張魯様が兵士を纏めてお話してます。
「力だけでは天下は掴めん。知恵で勝負じゃっ!」とのこと。
華麗に舞ってます。気合入ってます。


こうして張魯様の天下統一のはじめりです。











うわっ、やっぱやれること少なっ。
毎ターン一回だけって。
善政行ってもまだ土地が狭いから見返りが全然ない。

と、そこへ使者がやってきました。
「張角を討てとの勅命である! 速やかに出陣なされよ!」
黄巾の乱ですね。確かコレやると張兄弟死ぬしなー。
もう既にやってるしなー。
と、言うか勝っても
他の勢力の土地になるんですよね?

(隣接している勢力の土地になる)
と、いうわけでー・・・








嫌です。「いいえ」っと・・・
「軍が集まらなかったから失敗に終わりました。」的なことを言われました。
ざまあみろ!

と、いうか何進さん登場するのは黄巾の乱に勝利した時だけですか。
3ではちゃんと武将として使えたのに残念だなぁ。
能力半端なくへちょいけど・・・


まぁ、黄巾族が増えたってどうでもいいですよ!

強大な軍がその辺のちまっこい軍に
本陣攻められて一瞬で消えることなんて
普通にありますから。



さて、いっそのこと敵も準備出来てないうちに侵攻してしまおうかな。
えーと、上に馬騰。
右側にどしっと黄巾族がいて魏、呉、蜀と陶謙に袁紹・・・
その上に公孫サン。左に張燕。
後は・・・・・劉表とかいた気がするけどどうでもいいや!
あ、そういや下に劉璋いるんだっけ。

劉璋は確か張魯の天敵だったハズ・・・!
何があったのか簡単に説明すると

劉璋「張魯がパパの言うことは聞いてたのに、
    僕の言うこと全然聞いてくれないよう!
    むかつくからあいつの親族を殺してやるー!!」


こんな感じです。
よし、劉璋潰す!
歴史を塗り替えてやるぜー! 侵攻っ!!


~長いので今日はここまで!~
スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 01:42:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「おぉ、有り難き幸せ!」 | ホーム | ( ´∀`)「うるせぇ、青海苔ふりかけんぞ。」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/66-f635399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
