ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ´∀`)「うるせぇ、青海苔ふりかけんぞ。」

モチベーションって本当に大事だなーって、
改めて実感出来ました。
最近になって、拍手数やら閲覧数が
(いつもと比べて)跳ね上がって、
今は何だかウキウキ状態です。


話は少し変わってAAのお話。

AA大辞典見てると中にはとっても使えそうな
埋もれているAAってゴロゴロしてますよね。
最近は有名なAAしか描かれないから
「勿体無いな」って思うことがよくあります(´・ω・`)
いや、まぁ言ってしまえば有名だからこそ
需要があるわけなんですけどね。

自分は正直な話、AAの技術は皆無に等しく、
絵でしかキャラクターたちを表現することが出来ません。
でも、絵ってAAより自由度が高いというか、
AAには出来ない表現方法を可能に出来ますよね。
逆に言ったら、AAで動かし難いキャラクターを
絵なら容易に動かすことが可能になります。
よく姿形がワケのわからないAAとかいますけど、
自分にとって、ああいうのは嬉しいことこの上ないキャラクターですwww
自分だけの表現方法を存分に活かせる上に、
モングラにすれば異様な形ほどモンスターとして扱いやすいものはない。
だからこそ、自分はマイナーなAAたちを優先して絵に描いているワケなのです。
いや、モナーやモララーも大好きですよ?

ハッキリ言って、自分は2ch歴は浅いです。
全体から見れば、確実に新米に部類する程度です。
でも、やっぱり自分は2chやAAが好きだから、
中に入りこめるようにするには昔のことを知ったり
色んなAAを知って描いたりして2chの歴史を知りたいと思います。
「懐古厨」って言われても全然構いません。
好きなことを黙々とやってて何が悪い。と、堂々としてやります。


よくよく考えたら、
「有名になった良AA」と、
「埋もれてしまった駄AA」って紙一重な気がしますよね。
極端なこと言えば、「そのキャラのネタがあるかないか」の違いかと思います。
見た目形はあまり大差ないの多いですし。
今埋もれているAAを、もし職人達がいじっていたら・・・
もしかしたら一時期かもしれませんし、
現在も日の目を浴びているかもしれませんよね。

まぁ何にせよ、
色々なAAを素材として使わせてもらっている自分としては
ストーリーがないにしろ設定がないにしろ、
非常にありがたい存在です。

そして、「AA大辞典」や、まそ氏がやっている
「全AAイラスト化」に姿が載る以上は
微量でも、良くも悪くも2chに名を刻み込んだ分、
それは凄いことだと自分は思います。


数々のAAを生み出した人々に感謝っ!



~拍手返信~
>これはいい意味でキモイモングラ~・・・
わぁい!
ファンタジー向けにするには「モンスターっぽさ」が
大事かと思って、少し表現をキツめにしてるつもりなので
非常に嬉しいです。

保存のトラブルの原因なんですが修復方法をサイトで調べてみたら、
どうやら「キャッシュファイル」っていうのが壊れているかもしれません。
インターネットオプションで一時ファイルや履歴を削除すると
直るかもしれませんヨ。試してみてくださいー。
  1. 2009/05/07(木) 23:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「妙策とは、こういうことじゃい!」 | ホーム | ぬぎゃあ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/65-1251ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
