ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛸ライス

修学旅行が終わって早三日。月日が流れるのは本当に早いですね。
修学旅行自体もあっと言う間に終わっちゃったし。


そして久しぶりにカウンターが2桁。思わず「うひょっ」とか言ってしまいました。
・・・いや、はたから見たらそりゃあ「少ねwwww」とか思われそうですけどね。
自分にとってはコレでも充分嬉しい数なんです。
そうです。自分が満足出来たら良いんです。
何でも自己満足なんですよ。きっと。


最近、前々から好きだったガンダムネタをちまちま描くようになってきました。
いやぁ、休み時間や授業のちょっとした間にちょちょっと描く感じなので、
忠実に描くのは勿論無理ですけどねorz
適当に、かなり省略した形で描いてます。

描く頻度は ボール > ジム > ザク = ガンダム = ドム > ゾック> ゴッグ などなど
・・・原作知っている人ならなぜボールを一番描くのか、
大体見当がつくと思いますけど(^p^)
パイロットは描きません。
どちらかと言うと機体をそのまま喋らせている、SDみたいな感じになってます。


そして以前、日記に載せた"ペンタブを使うとフリーズする"と言う現象。
この前にエチャで「ペンタブは大丈夫? ダメもとで使ってみたら?」
と言われたので、リトライしてみました。








動いた。








「えっ、何コレ? マジで?」 とか思いながら元気に動くポインタ。
驚きを隠せませんでした。
取り出した時は、今まで全く使っていなかったので
ホコリが塊になって付着していた時は「無理じゃね?」
とばかり思っていたけど、あらビックリ。

流石にペン先が削れているのですが、筆圧を強くしなければならないものの、
少しくらいなら大きな絵も描けそうです。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/22(土) 23:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<燃え尽きたガソダム | ホーム | かおは ヒャダルコを なげつけた!>>

コメント

どうも、お久しぶりですー。
修学旅行、お疲れ様です。

そうですね、最近自分も月日の流れの
早さを実感しております。
どんどん受験が近付いてきちゃってます^p^


一時は瀕死状態に近かったペンタブさんが
根性を見せているのかも知れませんねぇ。
長く使ったものほど愛着もわくでしょうし
これは嬉しい事でしょうね^o^

自分も今年の10月半ばくらいにペンタブを購入しましてね
チマチマながらも絵を描かせてもらっております。


FSの絵チャで、なかなかお会いできなくなってから
交流する機会もめっきりになってしまいましたが
これからもよろしくお願いします。

では失礼しますー。
  1. 2008/11/23(日) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. SG #cMz3/V7U
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりでっす。

受験のシーズンも着々と進んでおりますね。
頑張って下さい><


愛着が湧くのも勿論ですが、
やっぱり一番は自分の性格なんじゃないかなぁ、と思います;w
自分、物凄いケチなもので(爆
それにしても、嬉しいと言うことには変わりませんね(^o^)

ただ、ペンタブを使うとたまにキーボードが使えなくなるんですよね。
そうなると再起動する必要があると言う、諸刃の剣。
素人にはお勧めできないっ!


一応、別の場所で活動しておりますけどネ><
サイト自体はちょくちょく覗かせていただいております。
よろしくお願いしまっすー。
  1. 2008/12/02(火) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. ( ´Д`) #TmZZ5/Vc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/50-cf71a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
