ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あちゃぱー

昨日つけるのを忘れちまったい。そうだ、今書こう。

イカ天2007復活祭見ててパタパタしていた自分。
やっぱりたまは最高です><

話は変わって
ファミコンの熱血高校ドッジボール部も良いけど、
スーファミのドッジボールだよ全員集合もなかなか面白いですな。
自分の作ったチームがレベルアップしていくというのが何とも。
ただ、「すてーたすMAX」の値段が安かったり、
他のチームの能力が固定だったのは残念。
自分が強くなると、
「なぞのぐんだん」やオリジナルのチームでなければ
力に差が開き過ぎてしまいますな。
最強の「いちじょう」が作れるとか、
そういうのを考えれば逆に面白いかもしれません><


更に話が変わって今度はロマンシング サ・ガ3の方。
氷銀河のクリアはムリポなので、バンガードで最果ての島に行って
ボストンを仲間に。6人で入らないのでノーラと別れることに。
ついでにノーラに防具開発を頼んだ。
因みに、ノーラが開発に入ると、戦闘回数が10回から15回に増えるが、
武器か防具のどちらかの担当を2人だけにしてある状態で、
少ない方にノーラを入れると、ノーラ+職人2人で人数が一気に3人増える。
ついでにキドラントのネズミを倒していなかったことを思い出し、
暇潰しにいけにえのほら穴へ。
いつも通りネズミにわざと退却し、
教授からねこいらずを貰おうとしたけど・・・
何故かネズミがいなくなる。
先にポールを仲間にしたのが何か関係あるのかしら。

今の段階ではやることがあまり思い浮かばないので、
適当にモンスターと戦闘を重ねる。
たまたま無機質系と戦闘すると、ゼラチナスマターが出現。


キタ――――(゚∀゚)――――!!!(古)


お目当ては勿論、
コイツしか持っていないレアアイテムの「キャンディリング」。
能力値は、物理防御0、魔法防御6のパッと見、
全く使い道が無いアクセサリー。
しかし、熱◎冷◎雷◎状◎という付属効果が隠れている。
簡単に言えば、魔法防御18と夢見る宝石に匹敵するので、
是非、2個はゲットしたいところ。
レオニード城の固定モンスターとして出現するものの、
HPが2倍になっているので倒すのが面倒。
勿論、ウゼェくらい落とさない。
スマウグ程ではないけどねー。

今も格闘しています。


~拍手返信~
>18:49 これからの発展に期待です!
どうも有難う御座います。
期待を裏切らないように頑張っていきたいと思いますー。
  1. 2007/12/31(月) 19:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<はぴにゅいや | ホーム | バトン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/5-7ee54fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」

頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか? そんな悩みを解決する方法があります! それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。 あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフト MindManager(マインドマネージャー)を紹介しま
  1. 2008/01/03(木) 18:51:56 |
  2. 自己啓発で能力開発,あちゃぱー
