ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンではないけれどバトンのカテゴリ。

~真・三国無双100問斬り~


1 あなたのハンドルネームをおしえてください。
( ´Д`) 読み方は御自由に。

2 真・三国無双をPLAYしたきっかけは?
友達の家に遊びに行った時、
「コレやろっかー。」と言われて3の猛将伝をやったのが最初。
猛将伝の中にもデータが入っているらしく、
プロアクションリプレイでオリジナルシナリオを引き出してました。

3 真・三国無双にはまった瞬間ってどの時?
初めてなので入門でプレイした時、
大量の敵をバッサバッサなぎ払えたときの爽快感を味わった時。

4 いちばん好きなキャラクターは?
ホウ統

5 いちばん嫌いなキャラクターは?
特に無し

6 最初に使ったキャラクターは?
張遼だった気が。 

7 PLAYしていちばん使いやすかったキャラクターは?
全体的な使いやすさだけなら、各国君主の右に出るものはいないかと。
但し、猛獲は除く。
(曹操、孫堅、孫権、劉備、袁紹、董卓)

8 反対に使いにくかったキャラクターは?
祝融
女性の割にはモーションが遅く、無双が酷いorz

9 三国(魏・呉・蜀)のなかでどの国がいちばん好き?
どの国も個性があって良い。

10 魏に、この人ありな英雄は?
曹操、司馬懿 辺り。
顔無しも入れるならば、旬イク。

11 呉に、この人ありな英雄は?
孫家で一番政権期間が長かった孫権。
そして命からがら守り抜いた周泰。

12 蜀に、この人ありな英雄は?
一番活躍したのはやはり関羽かしら。
でも老化と共に活躍が微妙になってきたのが哀しい・・・ 

13 いちばん好きなコンビは?
臥龍と鳳雛。

14 いちばん好きなカップルは?
コレと言ったものは。

15 いちばん頭のよさそうなキャラクターは?
軍師系と言いたい所だけど・・・
南華さんの書物を理解した張角もなかなかなのではないかと。

と、言うワケで左慈(どう言うワケだ

16 いちばん頭の悪そうなキャラクターは?
猛獲。3回目くらいで気付きましょう。
董荼那と阿会喃が正しいんです。

17 いちばん力がありそうなキャラは?
典韋、許チョ、張飛、呂布、猛獲 の中からどれか。

18 美青年キャラクターといえば誰?
趙雲or周喩。
断じて言おう。無双ではアレだけど、
張コウは普通のオッサンです。

19 美女キャラクターといえば誰?
貂蝉。

20 三国一の渋いキャラクターといえば誰?
あのキャラで考えると周泰。
でもここは曹操で。

21 いちばん腹黒そうなキャラクターは?
司馬懿。

22 いちばん酒が強そうなキャラクターは誰?
甘寧、呂布などなど。

23 好きなステージ(戦い)はどこ?
3の「黄巾の乱」かしら。
討伐党は手軽だし、黄巾党はやりがいがある。
そして張宝の「おぉ~、力が湧いてくるぅ!」が聞けるから(ぇ
あとは合肥。BGMが好き。

24 最も苦戦したステージはどこ?
・虎牢関の戦い
初心者キラー。

・南蛮夷平定戦
象、毒沼、士気低下、そして兀突骨(ぇ
モタモタしてると総大将がぬっ頃されます。

25 いちばん好きなシーンは?
張角が張宝に(ry

26 好きなセリフは何?
「おぉ~、力が(ry」 → 張(ry
「もうだめじゃ・・・余は魏軍に降参するぞ」 → 劉禅
そしてその後に劉禅を止めようとする
「殿!お待ち下さい!ああ・・・どなたか殿を止めてくだされ」 → 諸葛瞻
「やりますのう!」 → 黄忠
「我らも続こうか」 → 知将(老)
あと、各モブ武将の誉め言葉

27 どのキャラクターの声が好き?
曹操、黄忠(張角)、ホウ統、董卓(呂蒙)、張宝、袁術(黄祖)、勇将(老)

28 お気に入りのアイテムは何ですか?
阿斗。 

29 お気に入りの武器は誰の何の武器?
黄忠の「破邪旋風斬」
ホウ統の「豪風神杖」
周泰の「宵」
呂布の「無双方天戟」
張角の「轟火神杖」


30 護衛兵は何兵にしてますか?(剣兵とか槍兵等…)
低難易度・・・規定無し
高難易度・・・戟兵、弩兵

31 最高何人まで斬ったことある?
2000ほどだったかと。 

32 攻略本は持ってますか?
何か家にありました(^p^)

33 象と馬どっちが好き?
馬。
馬超と同じく象の△は流石に強過ぎた為か、
4では調整されましたな。残念。

34 自分が護衛兵だったら誰のことを護る?
ホウ統。落鳳波では氏なせません。

35 自分が護られる人だったら誰に護衛してもらう?
黄巾の張三兄弟。
習得した妖術とやら、しっかりと拝見させていただきます。

36 何かひとこと言えるなら誰に何て言う?
袁紹。お前の親族にはロクな香具師がいないぞっ。
田豊の策を聞き入れて、
処刑しなかったら天下統一も夢ではなかったかも。

37 ゲーム中の歴史(イベント)を変えれるなら何を変えたい?
董卓を皇帝にさせない(何進を厳重に護衛する)。

38 死んでほしくない(殺されないでほしい)キャラクターは?
孫堅、周喩、ホウ統。
有能な人物なのに、あの死は早過ぎた。

39 自分が三国志の時代の武将だったらどこの国で何してる?
君主の劉璋みたいにオドオドしてる。

40 もしも、誰かになれるなら誰になって何をしたい?
張角になって乱を起こさず、太平道を広める。
でも、多分コレだと三国志は始まらない・・・うーむ。

41 もしも、誰かに会えるなら誰に会ってみたい?
張角。

42 自分の兄弟にするなら誰がいい?
兄→趙雲。

43 自分の恋人にするなら誰がいい?
特にコレと言ったものはorz

44 自分の親にするなら誰がいい?
孫堅。

45 弟子入りするなら誰がいい?
周泰。

46 自分に似てると思われるキャラクターは誰?
正直者ってよく言われるんですけど、
正直なキャラって誰かしら。と言うワケで軍師は有り得ない。

47 自分がこんな風になりたいと思うキャラクターは誰?
趙雲や張遼のような、義の塊みたいな人。

48 自分の軍が作れるなら誰を使うか5人答えて!
司馬懿、諸葛亮、ホウ統、張角、左慈。
わぁ、怪しい。

49 自分の国がもてるなら何て名前にする?(漢字一文字で)
朗。 何となく

50 とりあえずどの国から潰す?
魏。

51 50問突破!何かひとこと!
「そなたこそ、万夫不当の豪傑よ!」 

52 1番の悪役キャラクターって誰だと思う?
董卓。

53 正義の味方なキャラクターは誰?
馬超。

54 誰に天下をとってほしい?
これと言う人はいない。 

55 ゲームはコンプリートするほう?
それなりに。

56 真・三国無双やって徹夜した事がある?
あります。3時くらいまでやってました。

57 真・三国無双やって仕事や学校(約束事)をさぼったことがある?
それは流石に・・・。

58 誰かを真・三国無双にはめる事に成功した?
誰も(哀

59 真・三国無双にはまって何か変わったことってある?
三国志のことを調べるようになりました。

60 行って見たいと思う戦場(ステージ)はどこ?
どこも複雑で迷ってしまいそうです><

61 こいつに斬られても悔いはないっていうキャラクターは?
呂布だったら腹をくくれそうです。
後は張遼とか。

62 誰の無双乱舞(必殺技)がいちばん使いやすい?
ホウ徳、周泰、ホウ統、猛獲 etc。
無双中に移動しない武将は一度当てれば全部当たるのが良い。
勿論、祝融はアウト。
前者二人は無双の攻撃力も高いので、なお良し。

63 いつも装備しているアイテム5つ答えて下さい。
朱雀翼、白虎牙、玄武甲、真空書、乱舞極書。
猛将の場合は乱舞極書を抜きます。

64 この人に誉められて嬉しかったっていう武将は誰?
誰にでもそれぞれの良さがあると言うもの。

65 無双・フリー・VS・チャレンジ どのモードがいちばん好き?
好きと言うか、フリーを一番プレイしています。

66 ゲームの難易度はどれでやっている?
暴れたい時、弱い武将でのプレイ時・・・入門、易しい。
武将を育てたい時・・・普通。
育った武将での真剣プレイ・・・難しい。
特有のアイテムを入手したい時、ふざけて遊ぶ時・・・達人(修羅)。

67 オープニングを編集したことがある?
あり。

68 どんなオープニングに編集してみた?
全部同じキャラとか、董卓や張角を登場させたり。
うーん、カオス。

69 ゲームPLAY中思わず肉まんが食べたくなったことがある?
肉まんより肉が食べたいです(^p^)

70 この武将に怒られると思わず自重してしまうっていう武将は誰?
ゲージが黄色くなったら若干へっぴり腰になります。

71 真・三国無双のやりすぎで手が痛くなったことがある?
そういうことはありませんなー。

72 誰のエンディングがいちばんよかった?
覚えてない・・・orz

73 最高、何コンボまで出せた?
氏んだ兵卒を使って永久コンボ。
・・・どれくらいでしたっけ(何じゃそら

74 ステージ中の壷と木箱はくまなく叩き割るほう?
3は点心とかを見つける為に、最初は沢山割ってました。
4はアイテムだけ取ってます。

75 ステージ中の拠点兵長は全て倒すほう?
完膚無きまでに叩きのめしたい時。
敵が多くて前進しにくい時。
そういう時は全部倒します。

76 誰の服装がいちばん好き?
ホウ統。
自分のオリジナルキャラクターに
これでもかと言うほど似ていたのが吃驚。
すぐ飛び付きました。

77 倒すのにいちばん苦労した敵将は誰?
3猛将伝 袁紹伝の公孫サン。
虎牢関の呂布。

78 内容がもっとこうだったら面白いのに…ってところある?
今の所は満足してます。

79 ゲーム中のセリフを一緒に叫んだりしたことがある?
3でホウ統の「ほーりゃさっ!」をふざけて「大袈裟っ!」と、
言い換えてたのがクセになりました。
ついついそちらで言ってしまいます(笑

80 自分流の真・三国無双の楽しみ方を教えて!
好き勝手暴れて自分のやりたいようにやりまくるだけ。
「自分流」なんて口でパッと言えるようなものじゃないですよん(^p^)

81 いちばん育て上げた武将は誰?
オールMAXに近い、若しくはしたことがあるのは
自分・・・曹操、黄蓋、ホウ統、張角。
兄貴・・・馬超、魏延、黄忠、呂布。

82 KOEIの真・三国無双サイトに行った事がある?
あります。

83 攻略や裏技の為、どこかの攻略サイトに足を運んだ?
攻略本を探すのが面倒臭い時とか(何それ

84 おすすめの真・三国無双(三国志関係)のサイトはありますか?
特に無し。 

85 おすすめの三国史関係の本はありますか?
特に無し。

86 三国史の時代以外で好きな時代は?(中国史以外でも可)
明治時代。まさに文化の発展となる時代ですなっ。

87 三国志以外で好きな歴史上の人物は?
松平定信とか。

88 真・三国無双以外に好きなゲームは?
・くにおくん
・ドラゴンクエスト
・スーパーロボット大戦
・ロマンシングサ・ガ
などなど

89 好きなゲームのジャンルは?
RPGやアクションかしら。

90 好きなゲーム雑誌は?
読みません><

91 あなたの持っているハードを教えて!
自分のと言うか、家に置いてあるものを。
・FC
・SFC(でも使えない)
・セガサターン(でも使えな(ry)
・N64
・PS(何故かたまに勝手にリセットされる)
・PS2
・PS3
・XBOX360

92 実は真・三国無双の為にプレステ2を買った?
PS2は兄貴のなんです><

93 真・三国無双以外にKOEIのソフトを持っていますか?
持ってません。
でも「三国志」をプレイしてみたいです。

94 真・三国無双をやってよかったと思ったときはどんな時?
黙々と時間がひたすら過ぎていっている時。

95 PLAYしてストレス解消できた?
難易度を簡単にした時の爽快感はもう。

96 真・三国無双、是非新作を期待したい?
5になって一気に変わり過ぎて未だに馴染めませんorz
昔の形をもう少し入れてほしかったー。

97 新作に希望する事(内容)は?
うーむ・・・。

98 新作に登場して欲しい(使ってみたい)キャラは?
あの趙雲を配下にし、長年袁紹と対立して、
イケメンで美声と言う名高い公孫サンを是非。
後は蜀を滅ぼしたトウ艾とか。
徐晃を払い除けた顔良も良い。

関羽→顔良→徐晃→関羽

これは良いジャンケンの法則。

99 あなたにとって真・三国無双って何?
有り得ない演出で敵をなぎ倒す。
まさに無双。

100 最後に何かひとこと!
「我こそは、真の三国無双なり!」










~拍手~
>unさん
毎日見てくださっている方が一人でもいることが、
大変嬉しく思えます。
お祝いの言葉、有難う御座います(`・ω・´)
  1. 2008/10/19(日) 01:40:48|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐべらっ。 | ホーム | 卵ご飯美味しいです(^p^)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/47-3d078566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
