ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイ日記3

~ロマンシング サ・ガ3~
前回から粘りに粘って、ある程度の技と催眠の見切りの極意を習得。
夢の中で手に入る「夢見る宝石」。
普通は夢から出ると消えてしまうが、実は持ち帰ることが出来る。
魔女の瞳を越える魔法防御+眠り攻撃無効は
かなり美味しいので、是非持ち帰りたい。
その為に、一旦シャールに消えてもらうことにした。
夢から覚めるとシャールとミューズのみ、復活するので心配無い。
と、言うかこの復活する性質を利用して宝石を持ち帰る。

ついに夢魔とのバトル。
ミューズが仲間に加わっていたことを忘れ、
間違えてフリーファイトのまま戦闘。
でも負ける気がしなかったのでそのまま戦闘開始。
アスラとは似ても似つかぬモンスターだし。
烈風剣が怖い程度だ。

ユリアンはブルクラッシュ。
ハリードは疾風剣。
トーマスは大車輪。
ノーラは削岩撃。
ミューズはひたすら防御。
ミューズが場にいると夢魔のHPが半分減った時点で勝利するので、
回復無しのゴリ押しで勝利。
案の定、烈風剣が痛いだけだった。

夢から覚めたら早速シャールとミューズから渡した装備を
返してもらい(一部いただき)、2人と別れる。
イベント終了後は早速目的のモウゼスに向かう。
対立しあうウンディーネとボルカノ。
2人ともの要望を聞き、パブの主人に話を聞くと
「井戸の中の何かを巡って争っている」とのこと。
早速井戸を拝借しなければ。

井戸の中はアンデッド系のモンスターでうようよ。
流石「死者の井戸」ですなぁ。
適当にモンスターを倒して、宝箱を全部とる。
全部とった後は隠し部屋に行き、デスマスターとの戦闘。
デスマスターは毎ターンモンスターを召還する上、
デスマスターを倒した時点で此方の勝利になるので、
周りの雑魚ではなく、デスマスターを攻撃することが大事。
地走り、デミルーンコー、ブレードロール、大車輪、大地震で
周りのモンスターと共にデスマスターを攻撃。
一度もガードをされなかったので、容易にダメージが入った。
ガストを残してデスマスターは力尽きた。
魔王の盾を入手し、早速外に出てウンディーネ&ボルカノとの連戦。

また、レベルが低い内はこのイベントに入らないように注意することが必要。
デスマスターを倒せたとしても、この2人を倒せなければ
外には出られないので、技ポイントの調整などをしなければハマってしまう。

準備を整えてモウゼスの術士2人と対決。
2人ともボスなので、やはり即死攻撃は効かないが、
やはり2人とも人間。毒が効く。
トーマス以外は持てる最大の力で攻撃しまくる。
トーマスは2人ともにミヅチで毒をかける。
一番怖いのはしょっちゅうボルカノがぶっ放してくるファイアウォール。
生命の水で援護されたりするのも鬱陶しいが、
回復する量は此方がダメージの方が上回るので気にしない。
ミヅチの毒で800くらい削れるし。
速攻でフルボッコし、ボルカノを2ターンで沈める。
残ったウンディーネの強烈な攻撃は落雷くらいしかないので、
構わず最強の技で押しまくって勝利。

無事に術士イベントも終わった。
バンガードへ行こうとしたが、よく見たらHP400近い。
バンガードに行くのはやめて、ランスへ行ってオーロラを見ることに。
毎回思う。待ち時間長い。
オーロラが出現したので、早速マップを戻してオーロラの道へ。
回転しながら吸いこまれていくユリアン(爆

雪の町に到着。
このままではゆきだるまは口も聞いてくれないので、
地下に行って例のゆきだるまをしつこく調べる。
初めて見たら「ゆきだるま」って言う敵が出てきそうな雰囲気だ。

調子に乗ってバンガードへ行くのも忘れ、氷銀河へ一直線。













ユリアン一行、
サイクロプスにフルボッコされて帰って来る。


ユリアン HP397
ハリード HP382
ノーラ  HP347
トーマス HP364
エレン  HP347
ハーマン HP317


~追伸~
バトンが溜まっているハズ何だけど・・・
どこにいったか分からんザマス。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/29(土) 21:53:07|
  2. ロマンシング サ・ガ3
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<バトン | ホーム | ロマンシング サ・ガ3 プレイ日記2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/3-501e7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ミューズ】について最新のブログの口コミをまとめると

ミューズ に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
  1. 2007/12/29(土) 22:50:10 |
  2. プレサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。