ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オラはもう疲れただ。

3ヶ月近く放置してしまって申し訳ありません。
ただ、ちょくちょく覗いてはいるので悪しからず。

ドット絵の方ですが、情けない事に未だに完成しておりません。
キャラのサイズの問題などにもぶつかってしまい、
やり直そうにもやり直せない状況になってしまっています。
中には普通とは違うポーズをされるお方もおりますので、御了承下さいませ。
後はキャラを描いて組み立てるだけなのに、上手くいかないのが現実ですorz




話は変わって、数週間前に噂の
「モンスターハンターポータブルG 2nd」を購入致しました。
一見怖そうな雰囲気を持つゲームですが、やってみるとあら不思議。
ギャグがてんこもりな上、アイルーなどの
獣人族の愛くるしさにも目を見張ります(チャチャブーは除く)。

身体の小さな人間に対し、相手は人間の数十倍ともあろう強力なモンスター。
敵の一撃の重さもなかなかのスリルが見られます。

今作がハンターデビューなので、なるべく早く皆さんに追いつきたいものです。
現在集会所は「異常震域」でストップ中。
ティガレックスさん2頭とはやってくれます(^p^)

~現在の装備~
よく使う武器:黒刀【三ノ型】、討伐隊正式銃槍、ツキサシ
よく使う防具:全身ギザミS

個人的な意見としては、カンタロス装備が滅茶苦茶格好良いです。
あの使い勝手の悪ささえなければ、喜んで使いたいのですが・・・(´・ω・`)
  1. 2008/05/12(月) 21:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湿地帯のグラビーム | ホーム | 射程距離外からの攻撃だと? 意外とセコい手を使うやつだ。>>

コメント

自分もMH2ndGやってます^^
ラーさんが強いですよー、自分も色々教えてもらってます。

自分は、今G級の☆1で止まってます^^;

自分の良く使う武器→鬼人斬波刀
現在の防具→メルホアZ一式   防御力477
発動中スキル↓
自動マーキング
高速剥ぎ取り&採取
罠師
(跳躍珠を後2つ付ければ)回避距離

自分は、ティガ2頭クエストはとにかく1匹を集中的にフルボッコして
さっさとしとめてから2匹目に時間をかけましたねぇ。

早くナルガクルガと戦闘してみたいものです^^

樹海のとあるエリアに入るとチャチャブー達の集団に
リンチにあいますよー(怖
  1. 2008/05/13(火) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. 赤 #-
  4. [ 編集]

買ったのかー
ティガは食らうとそのまま死ぬ可能性高いから回避重視
回避距離うp+片手剣とかなら振り向いた時に頭切る→右に転がれば突進も飛び掛りも当たらない
太刀なら振り向きに合わせて斬り下がり
雪山ティガ二体なら一匹はエリア1にいるから速攻モドリ玉使って闘うのもあり
まあなんだ、最大の敵はガノトトスである
  1. 2008/05/22(木) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. ラー #PFnnYcVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/28-c3af8307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
