ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵将、討ち取ったーよー。

長月さんから2つのバトンをいただきました。

・貴方の名前は?
( ´Д`)

・年はいくつ?
学生

・好きなものはなぁに?
ゲームとか。

・恋人いる?
おりません。

・(いる人は)その人との出会いは?

・好きなタイプは?
大人しい人と言うか何と言うか。

・嫌いなタイプは?
とりあえず必要最低限のマナーは守ってほしいかな、と。
注意されたからって「ウザい」と言うな、お前が悪い。みたいな。

・貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
~漫画~
浦安鉄筋家族

~ゲーム~
くにおくん
ロマサガ
真・三國無双

・好きな食べ物は?
麺類全般

・好きな音楽は?
不思議系

・好きなブランドは?
なんですかそれ(ぉ

・回してくれた人はどんな人?
非常に腰の低いお方ですな。
もう少し胸を張っちゃっても良いかと思います(^p^)
礼儀正しい良い人ですよ。

・回してくれた人の心色は?
青とか黒とか。

・貴方の心の色は?
寧ろ色が無かったり(ぇ

・最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
御自由に持って行って下さいorz




口調バトン
0:絶対掟は守ること
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやること
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ、1人称もそのキャラのものにすること
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対5人指定すること

「アデゴorサブロー」とのこと。
今日の話題にサブローのこともちょっぴり入っているので、
「サブロー」でプレイ(ゲーム?)




ワシは1年ほど前から友人と共に「真・三國無双3」と言うファミコンをやっておってな。
とても面白かったのう。その印象が離れなくてな、数週間前に3と猛将伝を購入したんじゃ。
テスト期間中なので、時間を見つけて少しずつやっちょるぞ。

まずプレイしたら目を疑ったのう!
ホウ統と言う、軍師殿がワシと瓜二つなのじゃよ!!
と、言うかワシがホウ統殿に似とるのか。ぬうぅぅぅ。ワシは認めないもん!
兎に角、ワシが言いたいことはホウ統殿大好き。

シナリオをクリアすることに成功するとな。使った武将がどんどんパワーアップしていくのじゃ!
強くするのは中々骨が折れるモンじゃけどな。育っていくのが分かると嬉しく思うのう。
とりあえず育て切った(称号と武器レベルが最高(9)になった)のはな・・・
まずはホウ統殿じゃな。やはり当然ながら愛着沸いた。
初期の体力が不安じゃったが、結構使いやすかったぞ。あの陽気な性格も良いのう。
次に曹操殿。総大将の中では一番好きじゃな!
あの威厳のある怖そうな顔とは裏腹に、民衆から慕われているとは良いのう。
そして夏侯淵殿。あのキャラが良いのう!人の良いおじさんと言う感じじゃ。
チャージ3の決めが当てやすかったら文句無しなんじゃがのう・・・
更には周瑜殿。使いやすい!
分かりやすいが、それだけでも充分な理由じゃのう。オマケに二枚目じゃ。
後は周泰殿。強い!強いぞ!
移動は出来んが、破壊力抜群の無双は見物じゃのう!
それから呂布殿。最強と言う名に相応しい有名な武将じゃな。
どの攻撃も素晴らしい性能を誇るのう。
張角殿も育てたのう。やはりキャラが良いのう。
ワシと同じ、おじいちゃんなのにアレほど裏声で叫ぶとは元気があるのう。
黄巾族があんな簡単に負けてしまうのが不思議じゃのう。
チャージ4の火炎攻撃には目に見張るものがあったぞう!
気分的に、弟の張宝の声も大好き。
最後はエディット武将(大剣)じゃな。やっぱ作ったのだから育てなければ。
顔が見えないのはちょっぴり残念じゃのう。

使いやすいから。強いから。これほど育てることに適している理由は無いからの。
他の者達はやっぱ趙雲とか夏侯惇とか育てておるのかのう。
これからは真・三國無双3のことも日記につけようと考えておる。
・・・・試験が終わってからの話じゃけどな。

さっきテレビで見たが、黄砂が人体に悪影響を及ぼすらしいのう。
自然の原理で身体が壊されるのはとても怖いことじゃて。
あ、今日ひな祭りじゃな。でも関係無いのう。ウム。

                             ~3月3日 曇り~ さぶろう

おお、ワシのバトンを受け取ってくれる人を決めんとな。
・翼無き堕天使さん:ジャガルハ
・わしつばさん:指令長

・・・・後は好きに持って行ってね。
  1. 2008/03/03(月) 23:34:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちゃぱー | ホーム | とどめじゃっ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/24-e625fa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
