ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマンシング サ・ガ3 プレイ日記2

前回の続きを早速プレイ。

ウォードのイベントをこなしたので、
ツヴァイクへ行って西の森でペット4匹を男に売却。
集めたお金を持ったまま再びブラックの財宝の洞窟へ。
今回はイルカ像目当てで出発。

なるべくモンスターは全部倒していき、
前回開けていかなかった宝箱も全て開ける。
そして、ついでにブルードラゴンと再び戦闘し、
ユリアンがブルクラッシュ。
エレンがブレードロール。
ハリードが残像剣。
ノーラがエアロビートを習得。
技の習得のついでに、メンバーの大半が強力な技を覚えたので、
ブルードラゴンと本格的に戦闘。
兎に角、今持てる最強の技を使用。ゴリ押しで勝利。
ドラゴン系は全モンスターの中でも
トップクラスのオーラムを持っているのが特徴。

欲しい技を習得出来たのでイルカ像の元へ。
ブルードラゴンとの戦闘で減ったWPを香薬で回復してボスと戦闘。
ボスはカンヘルドラゴ、ポイゾナスリーチ、クローカーの3匹。
この3匹は相対している為か(蛇→蛙→蛞蝓)、
3匹全員が存在する場合は「3すくみ」という行動をし、攻撃してこない。
逆に言えば誰かが一匹でも欠ければ攻撃を開始してくる。
この性質を利用して、3匹まとめて倒して一気にケリをつけることに。
カンヘルドラゴは他の2匹に比べてHPがかなり高いので、
ただ単に全体攻撃をするだけでは必ずコイツが生き残ってしまう。
なので、あらかじめユリアンはブルクラッシュでカンヘルドラゴに攻撃。
カンヘルドラゴのHPを大きく削った後は、残りのメンバーで全体攻撃。
ハリードは残像剣。エレンはブレードロールでカンヘルドラゴを狙う。
ノーラは大地震を使い、トーマスは大車輪でムラなく攻撃。
うまく全ての攻撃が当たり、見事に3匹撃破。
イルカ像を持ってバンガードの地下へ行って設置完了。
因みに、ヤーマスの道具屋を利用すれば、
イルカ像を2つに増やしたりすることも可能(笑

また、アイテムを職人に発注していたことを忘れていたので、
モウゼスに行く前にピドナへ。
アイテムの収集のついでにミューズのところへ行って夢の中へ。
ユリアン、ハリード、ノーラ、トーマス のメンバーで出発。
聖王遺物の銀の手を入手し、ハリードに渡して二刀流に。
ここに出るモンスターのバクはHPが高め上、
必ず一匹で出現するので、極意の習得に利用。
また、夢魔対策の為に全員が催眠か見切りを覚えるまで粘ることにする。

ユリアン HP300
ハリード HP299
ノーラ  HP328
トーマス HP303
シャール HP375
スポンサーサイト
  1. 2007/12/28(金) 22:54:49|
  2. ロマンシング サ・ガ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレイ日記3 | ホーム | ロマンシング サ・ガ3 プレイ開始>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/2-64d6bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。