ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成!

素材を自分で活用しよう!
というわけで前回言った通り、ゲームをひとつつくりました。
前回のksgの続きみたいなものです。

でも今回はちょっと真面目につくりました。
いや、真面目ではないですけど。
真面目ではないけど真面目につくりました。
真面目にバカやりましたので最後までお付き合いください。

コンセプトは「どこ見ても楽しい、負けても楽しい。」です。
飽きないように小ネタをぎゅうぎゅう詰め込んでみました。
一回のプレイでは全部見れないので色々探してもらえると幸いです。
追記には小ネタの内容を記載しておきます。
答え合わせ感覚でどうぞ。



白字なので反転してネ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

戦闘イベントで敗北しても基本的にゲームオーバーになりません。
ベガに叱咤された後、全回復して再戦になります。


最初の戦闘のみ、2回敗北するとプライドを傷つけられた
ベガが激怒して唯一のゲームオーバーになります。
じゃがモナーは攻撃をよくサボる上、
防御するとマンドラゴルァの攻撃が通らなくなるので
時間があるときだけ挑戦してください。


鉱山の中でハギハが金塊を調べるシーンで、
金塊を調べたか否かで一部セリフがかわります。


魔王戦では負けた回数によって戦闘後のセリフが変化します。
かなり運も左右され、厳しいですが初回撃破に挑戦してみてください。
一応、テストプレイにて初回撃破は確認済みです。

負けた回数を重ねると魔王達はやる気をなくし、
魔王5人のHPが総合で1500以下になると本気を出すようになります。

◆マーシー
すばやさが一番低いですが、それ以外の能力は高めです。
本気を出すとかなり威力の高い技を使います。
戦闘に負け続けると狂い始めます。
◆アララモ
すばやさが一番高いです。
反面、うたれよわく火力も全体的に抑え目です。
本気を出すと回復技を使います。
やる気がなくなると困惑し始めます。
◆オーマ
攻撃力が一番高く、一番痛恨の一撃を出します。
武器攻撃のダメージを 75% に軽減します。
やる気がなくなるとあくびをし始めます。
◆モルガン
HPと防御力が一番高いです。
技の威力が高く、本気を出すと防御無視&べとべと状態にする技を使います。
負ける回数を積み重ねてもやる気がなくなりません。
◆ニコラ
ハギハより速いです。
技の威力が高く、本気を出すと防御無視&吸収属性の技を使います。
負ける回数を積み重ねてもやる気がなくなりません。


魔王戦では敗北時のセリフが8回分用意してあります。
8回以降は最後のセリフが繰り返されます。
てっとり早く負ける方法はモルガンとニコラを最後に残し、
本気を出させて防御無視の技をくらうのが一番だと思います。


魔王を4人倒した後に再戦すると、
1人になった魔王のセリフがあります。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  1. 2015/03/21(土) 03:08:57|
  2. ツクール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔グラリメイクはじめました。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/196-d6aee49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
