ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマンシング サ・ガ3プレイ日記4

日が変わってしまったい。
久しぶりにしっかりプレイしました(^o^)
面白いイベントとか何も無いので、
技とかを覚えに再び財宝の洞窟に行きました。
元々その目的で行ったわけではないものの、
無機質系のシンボルを発見。
再びキャンディリングを狙う事に。
前回とは打って変わって、ポコポコ落としてくれた。ヤッタゼ(^p^)
3つも収穫出来たので、充分と思いその場を後に。

さー、技を覚えさせてくれよブルードラゴンちゃん!
トーマス、双龍波覚えろー♪

数分後・・・



















ブルードラゴン弱っ
電撃がちょっと痛いだけぢゃん。
オマケにキャンディリングを装備したユリアンはあまり痛くない。
それだけ強くなってしまったのかっ。くっそー/(^o^)\
そうだ。それならば玄竜に会いに行こう。
彼ならきっと強い技を覚えさせてくれるハズ!
運良く倒せたらもしかしたら水鏡の盾おとすかもしれないし。
・・・と、まぁ水鏡の盾は駄目元で思っただけですけどネ。
早速バンガードへGO。

最果ての島に行ってみたところ、水龍をまだ倒していなかった様子。
玄竜に会うついでに倒しておくことにした。
魚系のシンボルは氷湖以来ですな。
レベルが低い時に化石魚2体相手にしたのを思い出すぜっ。
数が多いので通行の邪魔ですな。折角なので倒してしまいましょう。
殺魚が5体出現。
何故に?
レベル下がってるじゃねぇかよ。
でも数回戦ったらすぐにまた化石魚が出現。

魚のシンボルとして登場する人魚2種類。
どちらとも案外強いですな。
ニクサー「ウォーターポール」 ザパーン
ボストンの攻撃 ザパーン
エレンの攻げkザパーン
トーマスの攻gザパーン
ハリードのkザパーン
ユリアンnザパーン
ニクサー「生命の水」
UZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
梃子摺ったけど何とか撃破。

続いてニクシー登場。案外HPが高い。
そして槍攻撃が結構痛い。
シルバーチェイルを装備しているせいで余計痛い。
オラオラー、やらいでかー!!
ボストンの攻げk ニクシーA「カウンター」 ばきっ
エレンの攻gばきっ
トーマスのkばきっ
ハリードの攻撃は何とか当たり、1体撃破。
「後列のニクシーは何もしてないだろー」とか呑気に考えていた所。
ユリアンn ニクシーB「かざぐるま」 じょばばっ
ユリアン気絶。敵カウンター上手過ぎワロタ/(^o^)\

気を取りなおして奥に進み、滝の裏にいる水龍と対決。
落雷は痛いけど、ダメージだけなので回復すれば良い。
一番厄介なのは「巻き付き」。
ダメージと共に麻痺の付属はウザすぐる。
回復手段がボストンの「神秘の水」だけなので、
地形がどったらこったら言うことも出来ないので、惜しまず使う。
どうせ相手も「スコール」唱えてくるし。
攻撃役のハリードもユリアンも麻痺してしまったので、
結構時間がかかってしまったが、何とか撃破。
魔獣の革を取っておさらば。
技ポイントをかなり消費したので、
玄竜に会う前にバンガードへ戻って回復。

帰り道で戦っている途中、お供にカエル術士が登場。
「ピロリン♪」 [ 双龍波 ]

えーっ。
後々調べてみたら、
ブルードラゴンよりカエル術士の方が技を覚えやすかったらしい。
そりゃないぜとっつぁん。
エルダーバブーンもブルードラゴンより覚えやすかったらしい。
そりゃないぜとっつぁん。前から数回お供に出てたぞ。

再び滝の洞窟へ行き、最深部へ。
虎穴陣は味方が戦闘不能になると効果が消えるので、
誰かが倒れたら退却。
技ポイントが尽きるまで、それを繰り返す事にした。
さぁ、玄竜と勝負だっ!!
2体出現。
即退却。
気を取り直して玄竜と勝負だっ!!
プラズマがお供n即退却。
お供なんていらねーんだよこんにゃろー( ´∀`)
更に気を取りなおして勝負。今度はちゃんと1体。

粘りに粘って収穫した技
エレン:ヨーヨー
トーマス:無双三段
ボストン:超次元ペルソナ

次回も玄竜さんにお世話になりやす(`・ω・´)
それともポイゾンギアンの方にしようかしらん。

あ、HP記録し忘れた/(^o^)\
  1. 2008/02/09(土) 02:11:19|
  2. ロマンシング サ・ガ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<楽しかったけど疲れた。疲れたけど楽しかった。 | ホーム | おのれ ゼラチナマスター(違)めっ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/19-f20cbe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
