ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きらーん。

オールバックのハイライトって
どこに入れるの?  どうやって入れるの?

意外な所でつまづくものですね。
キャラクターを描くのも大変だ。

久しぶりの一枚絵に挑戦です。
人様のオリキャラを入れるのは緊張します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりに熱っ血をプレイしようと思ったら
「動作を停止しました」と出て強制終了されてしまった。
ナンテコッタイ/(^o^)\

おのれvista。
時代劇SPが出来るようになったと思えば今度は熱っ血かッ。
結局は、またしばらくお預けになりそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記はポケモンのランダムマッチについて。
これだけ超長くなったので分割。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


更に話が変わってランダムマッチ。
天候パに勝てません。困った。
砂パは数回勝てたことがあるのですが、
それより雨パ・晴れパに勝てない。
威力の上下がこれほどまでに影響するとは…


晴れパに負ける原因は自分でも充分にわかってます。
炎受けがコータスしかいないからでしょう。
そのコータスも防御寄りなので、
だいもんじとかを貰うと交換出しでは
思うように受けられない。

やはりどくどくはじしんに戻そうかしら。
でもじしんにするとカイリューやリザードンに
何も出来なくなるのですよね。
チクショーッ!
 ※ふんえん/どくどく/ねむる/てっぺき

他に半減するキングラーは特防が低過ぎるので、
死に出しからじゃないと受けられない!
と、いうかソーラビームで乙る。

しかも、酷いときには自分のメンツが
フォレトス/キリキザン/フリージオ と、
「炎入れてね!」としか言いようの無いときが結構あります。
入れる組み合わせも考えないと…



何より問題なのが、好きな子達の弱点が被りまくるので、
天候パどころか一匹のポケモンで壊滅させられることもしばしば。
上記のポケモンの中でも、
キリキザンとフリージオは格闘も苦手なわけで。
そして、私は特殊受けにユレイドルを入れることがあります。
これで炎に弱いの3匹と、格闘に弱い3匹ということになりました。
もう「ゴウカザル入れてね!」としか言えない状況です。
しかも合う頻度がメチャクチャ高いから困る。

その為にも私はゴウカザルに対抗出来るゴルーグ。
フリージオ以外の氷持ちなシンボラー。
この子はアタッカーでタスキを持たせることも多いので、
対抗できないこともありません。
そしてもう一匹のアタッカーヨノワール。
地震持ちなのでタスキでもかげうちで対抗できます。


そのお陰で最近はゴウカザルが来ても、
そこそこ倒すことが出来るようになりました。
そしてこの前、戦っていた時のパーティが

シンボラー/ゴルーグ/キリキザン/フリージオ/ユレイドル/ヨノワール





数回戦ってやっと気がついたのですが


気持ち悪いくらいに
ズルズキンが刺さります。

と、いうか現時点のパーティでは


弱点を付けるのが相性が不安定なシンボラーしかいない。
現在、サワムラーを育てようとバルキーを厳選しているので、
早く参加させたいです。
格闘持ちが一匹もいないのがここまで辛いとは。
ズルズキン持っている相手がこれでもかというくらいに
出してくるのはそういうことか。
毎回ズキン持ちに負ける。

私のゴルーグはロッカ型なのでアームハンマーが無いのですよ…
いっそのこと、きあいパンチでも入れてやろうか。
すばやさ振った意味なくなるけど。


そこそこ対抗できそうなマタドガスがいるんですけど
自分のマタドガス、これまたアタッカー寄りだから
そこまで攻撃耐えないのですよね。
特に積まれたとき。

少し前まではクリアスモッグ持たせてたのですが…
格闘は殆どが物理だから、やっぱり特防特化多いんですかね。
ダメージは特攻に振っててもオマケ程度だし、
鬼火は脱皮で焼け石に水。
相手はお構い無しに再び積み技連打。
体力が減ったら当然のように眠られて再び泥の掛け合い。
結局こっちのPPが切れて押し切られました。
やっぱり、耐久型に持たせるべき技なのでしょう。

噛まれて防御が更に下がれば目も当てられない。
自分にクリアスモッグかけられないかな。
とりあえずクリアスモッグは抜きました。
 ※だいもんじ/かみなり/おにび/いたみわけ



今はとにかくサワムラーを育てなければッ。
柔軟と捨て身、どちらを取ろうか迷います。
  1. 2011/04/07(木) 07:05:26|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「そんなァ」 | ホーム | みんなでお料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaonokao.blog28.fc2.com/tb.php/172-1e0e117f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
