ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン4

格ゲーバトン!

【使用武器】
荷物の入った大きな風呂敷とか。

【格闘スタイル】
クセだらけで技が無駄に複雑な玄人向けのキャラ。

【スピード型?パワー型?バランス型?】
バランス型パワー寄り。

【種族】
人間

【性格】
常に屁っ放り腰。
しかし優勢になると強気かつ冷静になり。
劣勢になると弱気さが一気に増し、焦り出す。

【バトルコスチューム】
長ズボンに薄い上着とTシャツ。
全て古着。

【キャラクターセレクトされたときの台詞】
「何考えてたんだっけなぁ。」

【対戦前の台詞】
「お手柔らかに。手加減の方、宜しくお願いしますです・・・」

【必殺技の名前】
<風呂敷大回転>
その名の通り、風呂敷の口を持って回転しながら大きく振り回す。
行動終了後、目を回してその場に倒れ込む。

<顔八鞭撃>
風呂敷からムチを取り出して攻撃。
最初に鞭打か捕縛かで技がどう派生するか変わる。
(捕縛は叩いた時よりダメージが低いがガード不可。)

【その時の掛け声】
<風呂敷大回転>
回転時「よぉーいしょぉーっ!!」
転倒時「あばばばば。」

<顔八鞭撃>
鞭打「それっ。」
捕縛「捕まえたっ。」

【敗北した時の台詞】
「いててて。敵さん本気だなぁ・・・」
「自分、もう戦わない・・・」

【勝利した時の台詞】
「ありゃ、勝ったの?」
「ぶい。」

【回したいあなたのライバルキャラクター3人】
・翼無き堕天使さん
・わしつばさん
・ネットの旅人さん


こういうバトンはときめきを感じます(何
  1. 2009/03/30(月) 17:25:12|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトン3

50の質問バトン
[自分編]
1 名前→( ´Д`)
2 誕生日→7月25日 
3 血液型→AB
4 趣味→お絵かき、パソコン。
5 特技→口歪み?
@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
≫その時は恋なんて知らなかったなぁ。
[好きな物編](敬称略)
1 食べ物→ラーメン。
2 小説→特に無し
3 漫画→浜岡賢次
4 歌手→槇原敬之
5 クラス→小学校以外なら。
6 芸人→流れ星
7 TV→爆笑レッドカーペット
8 スポーツ→特に無し
9 教科→芸術
10 血液型→特に無し
@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
いないと言えば良いのか知らないの言えば良いのか。
[タイプ編(異性/同性)]
1 身長→特に無し
2 髪型→特に無し
3 服装→特に無し
4 性格→大らか。
5 属性→特に無し
6 賢さ→特に無し
@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
≫「わしつばさんからマイピク申請~・・・」   やった。
[経験編]
○×で答えて下さい
1 [×]万引き
2 [×]バイク
3 [×]補導
4 [×]授業放棄
5 [×]ピアス
6 [×]脱色
7 [×]刺青
8 [×]殴り合いの喧嘩
9 [×]校長室に呼び出し
10[×]親の呼び出し
@)アドレス帳のメモリ登録数は?
≫20件。
[有り無し編]
◎○△×で答えて下さい
1[◎]ヘタレ
2[○]天然
3[×]不良
4[△]ナルシスト
5[×]キザ
6[×]ショタ
7[×]マザコン
8[×]ツンデレ
9[×]ツンツン
10[○]素直
11[×]俺様
12[○]オタク
13[×]同性愛者
14[×]クール
15[×]たらし
お疲れさまでした!
最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪
@)情熱のレッド→わしつばさん
@)爽やかブルー→翼無き堕天使さん
@)笑顔のイエロー→カブリ者さん
@)癒しのグリーン→長月さん
@)可憐なピンク→インフルエンザでお休み
  1. 2009/03/30(月) 17:01:09|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン2

★名前は?
( ´Д`)。
「8頭身」でも「顔」でも好きなように読んで下さい。

★バトンを回す人を5人決めて♪
・翼無き堕天使さん
・長月さん
・わしつばさん
・カブリ者さん

ごめんなさい。5人いないです。

★上記の人はどんなきっかけで知り合った?
・翼無き堕天使さん→ネットを始めて、初めてコメントをつけてくれました。
・長月さん→掲示板で拝見。エチャで交流を深めました。
・わしつばさん→掲示板で拝見。エチャで交流を深めました。
・カブリ者さん→絵を気に入らせていただいたので、サイトを訪問させていただきました。

★上記の中で一番に知り合ったのは?
上記の通り。

★5人のいいところを書いてください。
翼無き堕天使さん→普段は冷静です。でもいつでも此方に合わせてヤッホイしてくれます。
長月さん→普段はとてもおとなしいです。でも自分がヤッホイすると一緒にヤッホイしてくれます。
わしつばさん→普段は真面目です。でもノリが良くてヤッホイしてくれます。
カブリ者さん→まだチャットなどで深い交流をしていないので深くはまだ分からないのですが、
         日記を覗かせていただくとヤッホイホイしてます。

とりあえず皆ヤッホイしてます。

★5人を色で例えると?
・翼無き堕天使さん→青
・長月さん→ピンク
・わしつばさん→緑
・カブリ者さん→橙
  1. 2009/03/30(月) 16:48:33|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に消化ダメ。ゼッタイ。

と、言うワケで一つずつこなしていきます。



ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

【罰ゲーム】
( ´Д`)ともっと仲良くなるのだコノヤロウ(

●まずはバトンを回す人を5人教えてください。
・翼無き堕天使さん
・ヘタレさん
・わしつばさん
・ネットの旅人さん
・カブリ者さん

●貴方の名前は?
( ´Д`)。読み方は御自由に。

●年はいくつ?
高校生なのです。

●好きなものはなぁに?
チマチマすること。

●恋人いる?
いません。

●(いる人は)その人との出会いは?

●好きな人は?
大らかな人が良いけど、
たまーに指摘してくれる人も良いですね。
後はこちらの言ったことに反応してくれる人。

●嫌いな人のタイプは?
あまりにも細かい人。
うるさ過ぎる人。口の悪い人。
すぐ手が出る人(痛くなかったら別に良いんですけどね

●貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
くにおくんとかRPGとか・・・

●好きな食べ物は?
麺類は全般的に大好きです。ラーメンは最強。
あとは寿司(刺身)とか良いですね。

●好きな音楽は? 
槇原さんとか。

●好きなブランドは?
(^^p)

●回してくれた人はどんな人?
何かこう・・・猛吹雪の中、
一つだけ立っている「かまくら」みたいな人です。
分かり難いですね。ごめんなさい。

●回してくれた人の心の色は?
出会った当初は青~黒でした。
でも最近は赤が混ざってきてます(^o^)

●貴方の心の色は?
白とか黄とか橙とか。
皆さん、比較的明るい色を選んでくれます。

●最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
・翼無き堕天使さん→青
・ヘタレさん→白
・わしつばさん→緑
・ネットの旅人さん→黄
・カブリ者さん→橙
  1. 2009/03/30(月) 16:34:40|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たくさんの ばとん。

文章だらけで重くなっている状態の中、
一文字打つのもかなり時間がかかる状態で
のっそのっそのっそのっそ2時間かけて完成した
4つバトンが一瞬で消えた。







僕もう寝る。
  1. 2009/03/28(土) 19:59:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ貰ったぁ!

学校の帰りに友達がゲームセンターへよく行くので、
自分も付いていってガンダムvsガンダムを
少しだけプレイしてます(多くて4回くらい)。

面白いけど難しいですねorz
未だにCPU相手にボコボコにされます。
ノーマルモードでもまだ、
デビルガンダムと対決したことがありません。
調子が良い時は7ステージ目辺りまでは
行けるときがあるんですけど・・・

前も書いた気がするんですが、ドム好きです。ドム。
何とも言えない滑るような動きと言うか、ふにゃふにゃした動きと言うか。
独特なクセのある感じが好きです。
技が少ないのでとっつきやすかったと言う点もあったんですけどね。
勿論、その分組み合わせのバリエーションが少ないので
対人戦だと見切られやすいのが玉にキズっ。

格闘性能が良好ですね。敵として現れても中々苦戦します。
二段斬り→威力は抑え目。威力以外はそれなりで使いやすい。
三連付き→ドム最強の格闘技。素晴らしい判定の高さ。
横一文字→尋常じゃないくらい伸びが良く、非常に使いやすい。
ミデア潰し→ダメージかなり抑え目。でも出が凄く速く、簡単には打ち負けしない。


ただ、ドムに慣れていると他の機体がかなり使い難くなりますね(^p^)
  1. 2009/03/12(木) 01:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
