ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蛸ライス

修学旅行が終わって早三日。月日が流れるのは本当に早いですね。
修学旅行自体もあっと言う間に終わっちゃったし。


そして久しぶりにカウンターが2桁。思わず「うひょっ」とか言ってしまいました。
・・・いや、はたから見たらそりゃあ「少ねwwww」とか思われそうですけどね。
自分にとってはコレでも充分嬉しい数なんです。
そうです。自分が満足出来たら良いんです。
何でも自己満足なんですよ。きっと。


最近、前々から好きだったガンダムネタをちまちま描くようになってきました。
いやぁ、休み時間や授業のちょっとした間にちょちょっと描く感じなので、
忠実に描くのは勿論無理ですけどねorz
適当に、かなり省略した形で描いてます。

描く頻度は ボール > ジム > ザク = ガンダム = ドム > ゾック> ゴッグ などなど
・・・原作知っている人ならなぜボールを一番描くのか、
大体見当がつくと思いますけど(^p^)
パイロットは描きません。
どちらかと言うと機体をそのまま喋らせている、SDみたいな感じになってます。


そして以前、日記に載せた"ペンタブを使うとフリーズする"と言う現象。
この前にエチャで「ペンタブは大丈夫? ダメもとで使ってみたら?」
と言われたので、リトライしてみました。








動いた。








「えっ、何コレ? マジで?」 とか思いながら元気に動くポインタ。
驚きを隠せませんでした。
取り出した時は、今まで全く使っていなかったので
ホコリが塊になって付着していた時は「無理じゃね?」
とばかり思っていたけど、あらビックリ。

流石にペン先が削れているのですが、筆圧を強くしなければならないものの、
少しくらいなら大きな絵も描けそうです。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/22(土) 23:36:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かおは ヒャダルコを なげつけた!

風邪がそれなりに治って、後は喉がほんのり痛いだけになりました。
数日前は凄く冷えて上着を羽織らなければならない感じだったのに、
最近ではまるで春のようにポカポカ。とても良い天気ですね。


今日は月曜日に行く、修学旅行の為の荷物を送る作業をしに学校へ出向きました。
8:40までに教室に入らなければ、遅刻になります。
今日の日程の流れと言うと、

全員集合するまで待機→集合完了→荷物輸送→修学旅行前の式→解散

と言う感じになります。
そして、クラスで(色んな意味で)有名なクラスメイトのお方が遅刻。
先生はその方に念を押して集合時間を言っていたにも関わらず、
遅刻をしてしまったので喝を入れることに。
頭を出して潔く受けようとした所が、非常に逞しく思えました。
丁度、彼の机に置いてあった辞書でアタック。
ボコンと言う音が教室に響きました。ヒイィ






無事に解散し、友達Aと2組にいる友達B(自分達は6組)と合流する為に、2組へ。
そこへ、Bと同じクラスにいる小学校からの友達、Cが登場。
少しだけCと会話。が、少し目を離した隙にAとBがいないっ!
「多分、先に行ってしまったんだろう。」と思って急いで追いかけようとしたら、
運悪く近くにいた怖そうな人の足につまづいてしまうと言うミス。

急いでいたので、仕方がなくさっさと去ろうとしたところ―――
声が聞こえました。



「誰アイツ。 さっき足蹴られたんやけど。」









これは マズイΣ(;゚Д゚)





ビビリで心配性な自分は、無視するワケにもいかないので
(いや、本当は当たった時点で謝るべきなんですけどorz)
思いきって振り返り、とりあえず叫んでみる。
「スンマセーーーーン!!」




相手「・・・は?」







かえって困惑させちまったよコノヤロウ/(^o^)\

くそっ、素直に知らないフリして逃げていった方が良かったのかもしれんorz
通り過ぎようとしていた時は後姿だったから顔はバレてなかったし。
丁度そこに、さっきのCが現れて「どうしたの?」


おお、神様。 私を助けに来て下さったのですね。
Cと一緒にそそくさと行きました(^p^)

あの時のお方、何だか申し訳ないっ。



と、言うわけで月曜日に3日間の修学旅行へ行って参ります。
何だか休み明けが修学旅行と言う実感がわきません(´・ω・`)

19日に帰って来ますネ。
  1. 2008/11/15(土) 21:20:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐべらっ。

風邪ひいて寝込んでました。
と、言っても学校を休んだわけではないんですけどね/(^o^)\

昨日、友達とゲームセンターに(自分は遊ばない)いる途中、
何だか頭の痛さと喉の痛さが気になっていたので、
帰ったら(7:30)、歯を磨いて8時に寝ました。

暫く眠って、息苦しさを感じたので、11:50~くらいに目覚める。
勿論、やることもないので再び眠りに。
そして3:00~くらいに再び起床。
理由はお母様の鼾。
「キーッ!!」って言いたくなるくらい響きます。凄いです。

一旦おさまったので、その間に再び就寝。


まだ今も多少の息苦しさと頭痛があるものの、
昨日に比べると大分楽になりました。



・・・今思えば、11時間半寝ていたんですね!
  1. 2008/11/13(木) 22:33:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。