ホームトーカー

気楽にゲームのプレイ日記やら何やらつけていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とどめじゃっ!!

返ってきてから数日経っていたのを思い出す。
そういえば前に実力テストがありましたなっ。

国語 60 偏差値 52.5
社会 49 偏差値 54.5
英語 38 偏差値 51.4
理科 30 偏差値 47.0
数学  8 偏差値 41.2

クラスではこれで真ん中辺り(40人中21番目)なんだよなぁ。
  1. 2008/02/18(月) 23:02:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グフッ・・・無念なり!

今頃ですけど、昨日の状況でも綴ろうかな、と。
昨日は風邪でダウンして、とてもパソコンを
いじれる状況じゃありませんでした(´・ω・`)

朝起きたら、やたらと喉が痛くて変な感じがしてたんですけど、
喉が痛い程度だったので、そのまま学校へ出発。
授業も6時間目まで全然大丈夫だったのですが、
前回の追走があったので、
無理を承知で走りました。自分でも分かるほど馬鹿ですなっ。
でもこういう性格なんです(^p^)

ヒィヒィ言いながら8,5㎞を走り終えて、タイムを聞くと75分。
記録落ちてるじゃねぇかよ(´・ω・`)

疲労が溜まっている中で寒い、眠い、頭痛い。
帰り道が滅茶苦茶辛かったですorz
親に頼んで送ってもらえば良かったじゃないかって?
こういう性格なんd(ry

何とか帰宅。
もう体力的にもアウトなので、
すぐ着替えて歯を磨いて布団に潜り込みました。
酷い頭痛のせいで1~2時間経つ度に目が覚める。
親から聞いた話では唸っていたそうですorz

11時頃、ついに痛さがピークに。
いてもたってもいられないので、
何度も寝返りをうったりもぞもぞしていました。

そんな状況が続いている中、
ふと気が付くと母親が看病してくれていました。
その時、非常に有難味を感じさせてもらったと思います。
熱を計ったところ、38度4分。結構な熱が出ていたようです。
太い血管が通っている所を冷やし、解熱剤を服用して、
こまめにスポーツドリンクを飲んでいたら、大分楽になりました。
夜中の内に熱は下がったようです。

今も若干頭痛と喉痛はありますが、そこまで痛くありません。
今度から休む時はちゃんと休もうorz

カーチャン アリガトウ。
  1. 2008/02/16(土) 11:03:45|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったけど疲れた。疲れたけど楽しかった。

今日は3回目のオフ会を行いました。
(1回目)
・自分
・DINOさん
(2回目)
・自分
・DINOさん
・ギコエルさん
(3回目)
・自分
・DINOさん
・ギコエルさん

メンバーが変わってない?
楽しければそれで良いじゃない(^p^)

最初は自分が「伊勢松本駅」に到着。
1時間後にギコエルさんが到着。
来るのが少し早過ぎた/(^o^)\
途中でギコエルさんからグミをいただきました(^p^)アマズッパイ
DINOさんが途中で合流するとのこと。

お喋りしながら歩いていたら、すぐ目的地に着きました。
沈黙の時間の流れって恐ろしいですなっ。
歩いている最中、ギコエルさんはグミをパクパク。

昼食を摂る為にラーメン屋の「来来亭」に到着。
2人とも「大盛り」を注文。
食べている最中にも話していたのですが、
自分は結構先に食べてしまいました(^p^)
ギコエルさんは前のグミが効いたのか、
あまり箸が進まないご様子。
結局最後は残しちゃいました/(^o^)\
勿体無いので、残りは僕がいただきました

満腹でフラつく2人。
それでも何とかカラオケに到着。
自分は会員証だけを出したつもりだったけど、
何かの拍子に期限切れの割引券まで一緒に出しちゃいました。
知らず知らずの内に間違いを犯していた自分。赤っ恥。
手続きを済ませて中に入って、部屋に入室。
入ったと同時に手袋を片方紛失。
畜生、数年使い続けた名残の有る手袋さんが><

しょうがないので、手袋は諦めることに。
暫くの間、2人で交互に唄い続けると、DINOさんが此方へ着いた様子。
でもカラオケまでの道が一人では行けないとのことで、
携帯電話を借りて道案内することに。
説明下手の自分でも一応伝わったようです。
と、言うか3回曲がるだけの道を伝えられないなんて言ったら僕氏にます(^p^)

DINOさん到着。行き成りギ×Dで抱擁。
自分は笑い以外の感情はとことん表に出ないんで、
あまり顔に出なかった様子です><
僕を驚かす為にしたようです。甘いぜお2人さん(^ω^)

3人になって盛り上がりはピークに。
その盛り上がりに転じて、僕とギコエルさんが若干壊れかけました(ぉ
「全員で一つの曲を唄おう」と言うのを考えたのですが、どうやらマイクは2つ。
全員マイク無しで気合入れて唄うことになりました。
唄う曲は「残酷な天使のテーゼ」。
ウヒョー。

悪乗りで僕とギコエルさんで持ち上げると言うのが始まりました。
自分が持ち上げられる時は御嬢様ダッコの時に。
ギコエルさんが持ち上げられる時はおんぶの時に。
それぞれ事故が起こりました。モウシワケナイ/(^o^)\デモ コレデ オアイコ

帰り道は来た時と同じように、おしゃべりしながら帰りました。
ギコエルさんは途中で小腹が空いたらしく、途中でサンクスに寄ってチキンを購入。
ここでギコエルさんから一言「勝手に行かないでネ。」
どこにも行かないので、安心して買って下さい/(^o^)\

伊勢松本駅に到着。ギコエルさんはチキンを食べて喉が乾いた様子。
これは晩御飯が食べられなくなるフラグですなっ。
ファンタを買おうとしていたらしいものの、間違ってコーラを押した模様。
ナンテコッタイ/(^o^)\

駅ではぷっくりとした猫が幾度も鳴いていました。

足痛い。でも充実した一日を楽しめたと思います。
終わった後でも手袋は見つからず仕舞い。
物に対しての執着心が強過ぎる?
バーロゥ、最近の子は物の大事さが分かってないからそんなことが言えるんだっ!!><(ぇ
  1. 2008/02/11(月) 23:27:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロマンシング サ・ガ3プレイ日記4

日が変わってしまったい。
久しぶりにしっかりプレイしました(^o^)
面白いイベントとか何も無いので、
技とかを覚えに再び財宝の洞窟に行きました。
元々その目的で行ったわけではないものの、
無機質系のシンボルを発見。
再びキャンディリングを狙う事に。
前回とは打って変わって、ポコポコ落としてくれた。ヤッタゼ(^p^)
3つも収穫出来たので、充分と思いその場を後に。

さー、技を覚えさせてくれよブルードラゴンちゃん!
トーマス、双龍波覚えろー♪

数分後・・・



















ブルードラゴン弱っ
電撃がちょっと痛いだけぢゃん。
オマケにキャンディリングを装備したユリアンはあまり痛くない。
それだけ強くなってしまったのかっ。くっそー/(^o^)\
そうだ。それならば玄竜に会いに行こう。
彼ならきっと強い技を覚えさせてくれるハズ!
運良く倒せたらもしかしたら水鏡の盾おとすかもしれないし。
・・・と、まぁ水鏡の盾は駄目元で思っただけですけどネ。
早速バンガードへGO。

最果ての島に行ってみたところ、水龍をまだ倒していなかった様子。
玄竜に会うついでに倒しておくことにした。
魚系のシンボルは氷湖以来ですな。
レベルが低い時に化石魚2体相手にしたのを思い出すぜっ。
数が多いので通行の邪魔ですな。折角なので倒してしまいましょう。
殺魚が5体出現。
何故に?
レベル下がってるじゃねぇかよ。
でも数回戦ったらすぐにまた化石魚が出現。

魚のシンボルとして登場する人魚2種類。
どちらとも案外強いですな。
ニクサー「ウォーターポール」 ザパーン
ボストンの攻撃 ザパーン
エレンの攻げkザパーン
トーマスの攻gザパーン
ハリードのkザパーン
ユリアンnザパーン
ニクサー「生命の水」
UZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
梃子摺ったけど何とか撃破。

続いてニクシー登場。案外HPが高い。
そして槍攻撃が結構痛い。
シルバーチェイルを装備しているせいで余計痛い。
オラオラー、やらいでかー!!
ボストンの攻げk ニクシーA「カウンター」 ばきっ
エレンの攻gばきっ
トーマスのkばきっ
ハリードの攻撃は何とか当たり、1体撃破。
「後列のニクシーは何もしてないだろー」とか呑気に考えていた所。
ユリアンn ニクシーB「かざぐるま」 じょばばっ
ユリアン気絶。敵カウンター上手過ぎワロタ/(^o^)\

気を取りなおして奥に進み、滝の裏にいる水龍と対決。
落雷は痛いけど、ダメージだけなので回復すれば良い。
一番厄介なのは「巻き付き」。
ダメージと共に麻痺の付属はウザすぐる。
回復手段がボストンの「神秘の水」だけなので、
地形がどったらこったら言うことも出来ないので、惜しまず使う。
どうせ相手も「スコール」唱えてくるし。
攻撃役のハリードもユリアンも麻痺してしまったので、
結構時間がかかってしまったが、何とか撃破。
魔獣の革を取っておさらば。
技ポイントをかなり消費したので、
玄竜に会う前にバンガードへ戻って回復。

帰り道で戦っている途中、お供にカエル術士が登場。
「ピロリン♪」 [ 双龍波 ]

えーっ。
後々調べてみたら、
ブルードラゴンよりカエル術士の方が技を覚えやすかったらしい。
そりゃないぜとっつぁん。
エルダーバブーンもブルードラゴンより覚えやすかったらしい。
そりゃないぜとっつぁん。前から数回お供に出てたぞ。

再び滝の洞窟へ行き、最深部へ。
虎穴陣は味方が戦闘不能になると効果が消えるので、
誰かが倒れたら退却。
技ポイントが尽きるまで、それを繰り返す事にした。
さぁ、玄竜と勝負だっ!!
2体出現。
即退却。
気を取り直して玄竜と勝負だっ!!
プラズマがお供n即退却。
お供なんていらねーんだよこんにゃろー( ´∀`)
更に気を取りなおして勝負。今度はちゃんと1体。

粘りに粘って収穫した技
エレン:ヨーヨー
トーマス:無双三段
ボストン:超次元ペルソナ

次回も玄竜さんにお世話になりやす(`・ω・´)
それともポイゾンギアンの方にしようかしらん。

あ、HP記録し忘れた/(^o^)\
  1. 2008/02/09(土) 02:11:19|
  2. ロマンシング サ・ガ3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのれ ゼラチナマスター(違)めっ!!

朝起きたら"たいぞう"みたいな髪型になっててビビった/(^o^)\
今まで何も書いていなかったから今書きましょうかネ。
今日から5連休だーわーいうひょーいぐひゃひひひひー。
さて、宿題やるか。


久しぶりにロマサガ3を延々とプレイしていたんですけどねぇ。
何って勿論、ゼラチナスマターのキャディリング狩りです。
しかしまぁ・・・前回も言ったように、
ムカつくくらい落としませんな/(^p^)\
でもこんなことには既に慣れっこなので平気ですけどねっ!!
30体くらい倒したのに全く落としてくれません。電撃痛ぇ。
ハサミって斬撃属性も入ってるのに、
それを弾き飛ばすほどのボディには吃驚だぜ。
ゼラチンスーツ(※1)欲しいです(^p^)
何だよ打撃の耐性128って。

(※1)ゼラチナスマター、ゴールデンバウムが装備している鎧。入手不可。
  1. 2008/02/07(木) 09:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぺかーっ

何のタイミングを間違えたか。
日記をつけるのに日が変わってしまったっ。

今日は散髪に行きました。
前髪は目にかからない程度、
横は耳に少しかかるくらい。
後ろは適当に。
かなり雰囲気が変わりましたな。
しかし、今までの髪型になれてしまったせいで、
妙に寒く感じてしまうorz

それはそうと、ロン毛でなくなってしまった今。
コテと釣り合いませんなっ。
短髪のコテも作ろうかしら。
  1. 2008/02/03(日) 02:40:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

( ´Д`) < 首とか・・・吊ってみようかな・・・(ハリス風に)

今日、持久走ではなく、マラソン大会がありました。
ノルマは8.5kmを1時間に走りきること。

結果?
聞かなくてもわかんだろ(´・ω・`)
8分オーバーで見事にビリでした。
体育の先生が焦らないように、落ち着かせて一緒に走ってくれました。
先生、有難う御座います(´;ω;`)

ノルマを達成できなかったら何があるかって?
追走に決まってます(^p^)
筋肉痛も勿論起こったし、マラソンって最高だネ☆(弾けた


休みって幸せですね(^ω^)
とりあえず宿題が出ていたからチマチマ進めて、
余った時間で久しぶりにロマサガやろうかしらん。
3じゃなくて2もやりたいなぁ。
2のバトルはやりこなしたらとても面白いですからネ。
やりこなせなかったら、敵が滅茶苦茶強く感じるだけですけど/(^o^)\
キックとか触手とかリザードロードやセフィラスの剣攻撃とか。
普通に4桁ダメージを出すのは反則なんだぜっ。
  1. 2008/02/01(金) 22:15:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
